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朝食抜き
- 2013/04/08(Mon) -
「ときどき朝食を摂る人は、毎日食べる人よりも、また毎日朝食を抜く人よりも、メタボになりやすい」
ちょっとショッキングな研究成果が、新聞に出ていました。

いちばん危険なのは、朝食を「週2日」食べることだそうです。
不規則な朝食では空腹時間の長さが乱れ、体が内臓脂肪をため込むのではないか、とも考えられています。

私の朝食は、毎日ほぼ例外なく、伊藤園の「1日分の野菜」とコーヒー2杯(自宅と職場)です。
昼は、「ソイジョイ」1本とコーヒー2杯だけです。
それなのに、なぜ痩せないのか。かつてダイエットに成功したときと比べて、何が違うのか。

ハタと気付きました。
火曜と金曜の休診日だけは、昼食をたんまりと食べてました。これって、危険な「週2日」じゃないですか。
朝食内容はきわめて安定しているのですが、昼食の摂り方が不規則で、問題だったようです。

私の場合、不規則に昼食を摂ることにより空腹時間の長さが乱れ、体が内臓脂肪をため込んでいたわけです。
あと、運動不足もあるけど。

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